大連の旅 ② [旅行(中国)]

今回の旅行は行きも帰りも飛行機を利用したのですが、行きは青島→大連、帰りは大連→煙台。こうして2つの空港が使えるというのは莱陽の数少ないメリットかもしれません。(・・・どちらかの空港に近い方がもっと便利なのだけど[E:sweat02])



Img_4127往路は厦門(アモイ)航空。
大連-青島間は45分程のフライトなのですが、昼時(11:00発)だったためか、機内食がでてきました。 
 







Img_4130_2



  ・・・・・・・微妙。





 
結局、大連で食べたいものが山ほどある私たちは機内食はパス。



で、その後実際に食べた昼食はコレ。



Img_4132  Img_4133



 飲茶。(@スイスホテル)



写真を撮るのを忘れてしまったけど、シュウマイや餃子の他、ピータンのお粥や鮑汁麺(?)とかいう名前の麺も美味しかったです。ビールは「大連のビールが飲みたい。」と頼んで出てきたものが左写真の「新動」。青島ビールに少々飽きてきた私にはこのビールの方が美味しく感じました。



食後は路面電車に乗って街散策へ。



Img_4139





新車両と旧車両がありますが、旅行者にとっては旧車両の方が情緒たっぷりという感じで嬉しい[E:notes]



 



旅先で電車(特に路面電車)に乗る確率高し、の私たち。オタクと呼ばれる人たちの気分も少しは分かってきたような・・・・・・。



つづく。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大連の旅 ①大連の旅 ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。