当たった~! [moumou (・Θ・)]

中国のレストランやホテルで食事をした際もらう領収書(レシート)には「くじ」が付いています。



_661_630_1領収書の端にある銀色の部分を削ると当たりかハズレか出てくるようになっているんですが、中国に来て2年半が経とうというのに、私は1度も当たったためしがなく、「実は当たりなんて無いんじゃないの~?」なんて少々疑っていたんですよ。



そしたらなんと! とうとう当たりが出ちゃいました~♪♪



・・・・・・・しかもこの4月に2回も。1回目は莱陽の韓国料理店、2回目は先日行った威海の韓国料理店でした。(・_・?)韓国料理屋が当たりやすいのか??



_635



_633_662 左: ハズレ



 中: 1回目当たり     (@莱陽)



 右: 2回目当たり     (@威海)



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私、「当たった~♪」と大喜びしていますが、実は2元(30円)と5元(75円)なんですよね・・・・・。(-_-;)



でも、、、、、これでも本当に珍しいんですよ!!



1等は10万元らしいんですが、そんな大金はもちろんのこと、10元以上当たったという話は聞いたことがない・・・と中国人朋友たちは言っています。



どなたか高額(10元以上)当たったことのある方、いらっしゃいますか~??   


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

bluesekisei

おおっ!本当にこれって当たるのですねー!!まだ、謝謝しか
見たことなかったですよ~。ぜひその勢いで、10万元も当て
てほしいです。^^
by bluesekisei (2006-04-21 01:32) 

すまふぇっと

知人が韓国料理店に行ったとき
20元の当たりが出たそうです~!!
私はまだ一度も当たったことありません。
いいなぁ・・・
by すまふぇっと (2006-04-21 17:48) 

ミサミサ

黄砂、こっちも今年はすごいよ。この間、天気が悪いわけでもなかったのに、辺り一面薄暗くなってしまった日があってびっくりでした。隣の人が「moumouちゃんとこらへんは洗車(洗濯物でも家でもなくて、あくまで車?まあ、自転車や馬車も車のうちよね)してもしてもあかんやろうな」って心配してたよ。
当たりくじ、おもしろいね。日本でもスーパーとかでやれば、けっこう受けそう。ちなみに、私もガラガラやスピードくじでも、いいもの当てたことない人です。だから、100円券当たっても嬉しいよ。セレブにはほど遠いけど、本当に10万元もいつか当たるかも!嬉しい報告待ってます。
追伸 どんなへなちょこな顔のでも、キモ可愛いいのでも2つあったらもらうよ。処分に困る時はぜひ。こないだ、上司がすごく可愛いの1個くれたんだけど...市販品じゃなかったから、泣く泣く一人っ子のママにあげちゃった。
by ミサミサ (2006-04-21 22:21) 

moumou

bluesekiseiちゃんへ
「謝謝」以外の字が出てきた時、逆に「コレ本物?」と疑ってしまったワ・・・。(-_-;)
記念にと取って置いてるとこが小市民かな?




すまふぇっとさんへ
20元とはスゴイ!そんな大金(?)初耳です~~!!
それにしてもやはり韓国料理屋なのですね。。。。
私も次は2ケタ目指します!




ミサミサちゃんへ
黄砂の次は断水だよ、まったく。。。。
本当に次から次へと問題が出てきて、落ち着いて生活できへん!
ところで今まで一度も当たったことのないクジに今月2回も当たるって
私にもチャンス到来?これは宝くじでも買っとくべき??
もし大金が当たったら帰国の際、豪華ディナーでもご馳走するからね♪
by moumou (2006-04-22 19:00) 

Mr.あ

すごい・・・って、いうより「アタリ」なんて無いと思っていたので、最近は削ってもいませんでしたが。ホントに当たるんですね。しかも最高は10万元なんですかぁ。今度から削るようにします。
by Mr.あ (2006-04-22 21:59) 

moumou

Mr.あ殿
だめだよ、ちゃんと削らなくっちゃ!!
・・・とかいう私も「レシート頂戴」って言うのが面倒臭くて
もらわない時も多いんだけど。
どっちが先に高額を当てるか競争しましょう!
by moumou (2006-04-24 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

威海へ ③まったく!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。