ロウソク:完結編 [moumou (・Θ・)]

_163 近頃食べ物かロウソクの話しかしていないこのブログ。あんまり「ロウソクが、ロウソクが~!」というのもヒツコイので今日が完結編ということにしておきます。



←まずはコレ、もともとの姿で、大きさは大体5㎝×10㎝ぐらい。



これを倒れないようケーキにブスッと突き刺し、線香のような長いもので真ん中に火をつけます。





・・・・では、点火。





_166(@_@;) ファ、ファイヤー!!!! 



ちょっといくらなんでも燃えすぎ。激しすぎるよ・・・。



《危険!くれぐれも顔の近づけすぎには注意しましょう。ヤケドします、髪燃えます。》



で、この炎に「ギャ~~ッ」としばらく驚いていると、突然カパッと開花します。



_168ここで一同気を取り戻し、♪Happy Birthday to you~♪を合唱、ロウソクを吹き消す・・・・・と後は日本と同じですね。



しかしコレ、子どもには危険すぎます。っていうか怖がるんじゃないかな?でも......大人はかなり楽しめます。「私もやってみたいよ~♪」という方、私までご連絡ください。(^_^)/~






nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

たぬ子

おもしろい~
どうしてここまで火を?何を目指しているのでしょう。
ケ、ケーキのクリームが気になるんですけど・・溶けませんか?心配。
by たぬ子 (2005-10-17 18:37) 

Mr.あ

このろうそく欲しい~、です。
子供達にはもったいない。「サプライズもの」としては利用価値有りそうですね。ただ、残念なことに私には中国のケーキは甘すぎて食べれないんです。先々週、食べて次の日気持ち悪くて仕事になりませんでした。。。で、翌日「まだ、白酒イッキのみの方がマシだぁ」・・・って言ったら、白酒1本呑んで正体不明になりました。もともと強くないのに。朝起きたらベッドにもたれて三角座りして寝てました。しかも財布がなくなってたりして・・・あ~、こんな生活(出張)してて良いのだろうか。いい経験(!?)はさせてもらってますけど。
by Mr.あ (2005-10-17 22:39) 

ミサミサ

やってみたい!絶対楽しそう。面白そう!!でも、子供は、特に隣の人ミニは絶対泣くだろうな。ミサミサ(本物)はスリル大好きだから、笑うかも。担任の先生に「あやしい」と言われた微笑で。
by ミサミサ (2005-10-17 23:43) 

かえる

ご無沙汰しております。
このロウソクわたしもほしいです。

(ちなみにファミコンカセットちゃんと動いています)
by かえる (2005-10-18 09:44) 

moumou

<ロウソク希望の皆さんへ>
無事日本に持ち込めたら皆さんの手元に届けます。
が、心配なのは飛行機搭乗の際、荷物チェックにひっかからないかなんですが・・・。
没収されたらごめんなさい。m(_ _)m


たぬ子さんへ
こんなに燃えてるのは火のつけ方を失敗した?と思ったりもしたんですが、
このロウソクが入っていた箱の絵を見ると同じように燃えてました。
そう言えばケーキのクリームは溶けてなかったと思います。
本当に何を目指しているのか・・・でもおもしろいからよしとしましょう!


Mr.あ殿へ
日本人が白酒1本も飲んだらダメよ、死んじゃうよ!!
その上メガネ壊すわ、財布なくすわって・・・。もちろんそんな生活(出張)あかんでしょう。もし私が奥さんやったら間違いなく発狂してるね。よ~く謝っとかなあかんよ、まったく!(-"-)


ミサミサちゃんへ
ミサミサちゃん(本物)のニヤリとしてる顔、思い浮かべてしまった・・・。
でもさぁ、こういうの一番好きなのは‘隣の人’じゃないの??


かえるさんへ
お元気ですか?かえるさんもこういうの好きそうですよね~。
ところで、最近青島に行っていないのでまだカセットは買えてないんですが、
私も夫も素人なもんで・・・いい買い物できなかったらごめんなさい。m(_ _)m
by moumou (2005-10-18 13:08) 

かえる

お世話になっております。
本日、ろうそく拝受いたしました。
ありがとうございます。
箱の絵を見ているだけで恍惚としてきます。
ああ、友達の娘の誕生日が待ちきれない。
いやいや、じっと我慢我慢。。。。
by かえる (2005-10-31 15:29) 

moumou

かえるさんへ
そんな・・・我慢しないでサクッとやってみてくださいヨ!
もし気に入っていただいたのならまたお渡ししますから・・・。
かえるさんの感想をお待ちしております。m(_ _)m
by moumou (2005-11-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ注文蓬莱へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。