一人乾杯@煙台 [旅行(中国)]

うちの夫は国慶節のお休みがなく、いつもと同じくヒマヒマに過ごしていた私。退屈だし、ちょっとどこかへ出かけたいなぁ~と思っても、どこへ行っても人・人・人・・・。



というワケでしばらく家で大人しくしていたのですが、もうそろそろいいだろう・・・と今日、一人で煙台に行ってきました。



今日の一番の目的は韓国料理を食べること。(注:「また食べることかよ・・・」と思わないように!)



莱陽にも韓国料理のお店はあるんだけど、特においしいってわけでもないのよね・・・。一方、煙台には韓国人がたくさん住んでおり、韓国料理や韓国のモノを売っているお店も多いらしいから、これは期待できそう!!



で、事前にリサーチしたお店「民族村」で石焼ビビンバを食べました。



_143 _142 どう、おいしそうでしょ??



せっかくだから韓国ビールで一人乾杯♪ 夫よ、グータラ妻でごめんよ・・・。(T_T)



韓国料理ってメイン以外にもいろいろ小皿料理が出てくるのがイイよね~。石焼ビビンバ25元+ビール10元でお腹いっぱい、大満足でした。(^_^)v




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミサミサ

おいしそう!韓国旅行を思い出してしまいました。
たまには、ご主人置き去りに、おいしもの食べるぐらいの息抜きは必要よ。絶対。
話それるけど、moumouちゃんと食べに行ったパスタおいしかったな。あの時の焼肉が。いやいや、あの店のパンもと思い出すことよくあるのよ。moumouちゃんと食事に行くと当たりが多い?(おいしいもの探して歩くのも平気だったからかな?)中国でも、どんどん食べ歩いて、いつか案内してね。歩きもバスも平気だからね(やせる気あるの?by隣の人..)
by ミサミサ (2005-10-13 22:26) 

moumou

ミサミサちゃんへ
そういやミサミサちゃんとおいしいお店を探すのによく歩いた思い出が・・・。
実はこの韓国料理のお店も見つけるのにかなりの時間を費やしてしまいました。
今から思えばその時間を観光なんかにあてればよかったな~なんて気も少々。(>_<)
中国でも日本でも他国でもまた一緒に美味しいもの食べようね♪
by moumou (2005-10-14 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナツメ重陽節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。