やめられない... [moumou (・Θ・)]

_003最近私がハマっているものです。見たとおりちゃっちいゲーム機なんだけど、先日青島に行ったとき見つけ、35元のところ20元に値切って手に入れました。



その時はこれは「ニセミッキー」としてネタになるかも・・・と購入したのですが、なんせ時間はたっぷりある私。ちょっと試してみよう♪と電源を入れてみたが最後、やめられなくなってしまいました。いろいろなゲームができるんだけど、私がするのは「テトリス」のみ。ところがレベルやスピードが選べて全く飽きないのです!



こんなことばかりしていたらますます「オタク」っぽくなってしまうし、肩も凝るからいい加減やめなければ、とは思ってるんだけどねぇ・・・。(-_-;)



 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

虫虫

以前、子供は良くやめますね。これは、ゲーム機の一種類ですね。今、皆はゲームが大好きですね。休み日は、コンピューターのバーで、中学生と大学生を良く見えましたね。もちろん、小学生もいます。あるのひとは、夜通しでゲームをしますね。夜通しは何元払いますか。分らないけど、安くと思いです。インタネットですごいゲームありますね。例えば、<大話西遊>とか、<伝奇>等等。どうしてゲームは皆さんに熱中させるでしょうか。理解ができない。
by 虫虫 (2005-08-16 18:05) 

たぬ子

おはようございます、moumouさん。
私もゲームは大好きです。
ドラクエはすべてクリア?しています。
子供が小さい頃は徹夜でやっていて、ひんしゅくものでした。
ビザの件、ありがとうございました。
中国大使館のホームページを見てみました。何とかなりそうです。
あとは、中国語。もう年だし、語学不得意だったし、困った。
パパと一緒にテレビの中国語講座をやってみようか?と、相談中です。
by たぬ子 (2005-08-17 10:15) 

moumou

虫虫さんへ
私も「ゲームなんて興味ないわ!時間がもったいない。」なんて思ってたときもありましたが、やりだすとね・・・ハマっちゃうもんです。でも最近、目の疲れと肩こりがひどいので(原因はゲームとパソコン)そろそろゲームはやめようと思っています。


たぬ子さんへ
ビザの件、なんとかなりそうでよかったですね。
ご参考までに私はこうしたという話ですが、ウチはまず夫が単身で中国にやって来て、約半年後私もこちらでの生活を開始しました。最初日本で2ヶ月有効のビザを取り、その後中国でZビザと居留証を取得しました。その際確か戸籍が必要だったと思います。
たぬ子さんも無事ビザの手続きが済むといいですね。
そして言葉の件ですが、私も来た当初は「ニーハオ」「謝謝」「再見」ぐらいしか言えませんでした。青島で10ヶ月ほど学校に通い、なんとか買い物は出来る程度になったものの・・・。(>_<)
本当はもっと勉強してしゃべれるようになりたいんですが、こちらは田舎なので学校はないし、家庭教師を探すのも難しい状態です。
・・・お互いがんばりましょうね♪
by moumou (2005-08-17 15:09) 

ミサミサ

わかるー!私も携帯のテトリスやめれないもん。他のゲームは覚える気もなくて、さっぱりだけど。テトリス、必ず最後は「ああー」ってことになっちゃうんだけど、やめれないのよね。単純なのがヒマつぶしにはいいのかな?ニセミッキーのかわいらしさで「よし」としときましょう。
by ミサミサ (2005-08-18 22:40) 

たぬ子

おはようございます、moumouさん。
中国語の勉強は、学校へ行かれたんですか・・
私も行きたいなぁ。
何事もチャレンジ精神でがんばります。
by たぬ子 (2005-08-19 09:00) 

moumou

ミサミサちゃんへ
最近の携帯にはゲーム機能も付いてるの?びっくり!!・・・っていうか私が知らなかっただけで以前からあったのかな?
とうとう肩こりと頭痛に負け、「ニセミッキー」ゲームはしばらくの間やめることにしました。すぐに復活してるかもしれないけど。


たぬ子さんへ
中国語の学校は楽しかったですよ!
しかも授業料は日本では考えられない安さですし。大学で習うとかなり高いですが、青島の普通の語学学校では1日2時間・週5日・4週間で400元(つまり10元/1h)で、なんか申し訳なく思うくらいでした。
by moumou (2005-08-19 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

煙台で工事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。