煙台で [旅行(中国)]

_011_026昨日に引き続き煙台での話です。



35度以上はあると思うほどの暑さの中、「煙台山公園」(入場料20元)に行ってきました。というのも、夫がこの中にある「時計博物館」に前から行きたかったらしいのです。



ところが探せど探せど目的の「博物館」は見つからず。公園内で働いている人に尋ねても「何それ?」って反応でなんだかイヤ~な予感。(-_-)



_018その後なんとか見つけ中に入ってみたものの、やっぱり!学園祭の展示のようなショボイ内容でした。(←こんな時計があったりして私的にはまぁ楽しかったけど、期待していた夫はちょっと気の毒。)









_014



_016この公園は海のすぐそばにあり、中には灯台もあります。この灯台の入場料3元、エレベーター使用料2元がかかるけど(セコイ!)、せっかくここまで来たんだから・・・と上に行ってみたものの、眺めはフツーでした。









_008その後煙台名物でも何でもないけど、ケンタッキーのエッグタルト(1個4元)を食べて帰りました。これ、かなりおいしいです。日本では売ってないのかな?




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

虫虫

moumouさんへ
どうして、エレベーター使用料2元かかりましたか。理解できない。無料でしょうかな。煙台の特産物好きですか。見たら、美味しいですね。
moumouさんは、水泳できますか。私はできません。しかし、私は海が好きですね。舟をごくできますか。私はまだできません。moumouさんは。
煙台に旅行した、必ず楽しくなったでしょう。温度ちょっと高いけれども、海岸でやはりとても涼しくなった。
煙台の景色良かったですね。
by 虫虫 (2005-08-15 17:18) 

ブルーセキセイ

この時計の写真、面白すぎですね。><これで時計博物館!?そしてエッグタルト!!!!!!!!!!おいしいですよねーーー><私も上海に売っていたのを食べたことがありますが、こちらにないのが残念だと常々思っていました・・・。なんで煙台にあって青島、莱陽にはないのでしょうか。
by ブルーセキセイ (2005-08-15 22:59) 

moumou

虫虫さんへ
私は海のすぐ近くで育ったので、泳ぐのはとても得意ですよ!今は日焼けを恐れているのと、もはや水着を着るのはちょっと・・・なので泳ぎませんが。舟に関しては(池で)漕いだことがあるって程度です。


ブルーセキセイさんへ
去年の話ですが、エッグタルトは青島でも売っていましたよ!最近は食べてなかったんですが、煙台にあるんだからきっと大丈夫なハズ。私はこれが食べたいから莱陽にも早くケンタッキーができて欲しいんだけどな・・・。
by moumou (2005-08-16 16:08) 

虫虫

moumouさんへ
本当ですか、羨ましくなった。
そうですね。太陽がちょっとひどく照りつける。
私は、うみの潮を見たら、怖いと思いますね。だから......
by 虫虫 (2005-08-16 18:11) 

ミサミサ

旅日記、楽しく読みました。灯台からの海の写真、私はこの眺め好きだよ。私は山の中で育ったから海は憧れだからかな?街を見下ろせる高いところも大好き。私はきっとお金払って、エレベーターのる人だわ。時計は笑っちゃったけど、それもいい記念よね。行けてなかったら、心残りかも..今、おなか空いてないいんだけどエッグタルトの写真拡大したら私も食べてみたくなっちゃいました。
追伸 さおだけは持ってる商品言うのよね。でも、洗濯のりは聞いたことないなあ。変わった品揃えのさおだけさんもいるんだ。面白いね。
by ミサミサ (2005-08-18 22:35) 

moumou

ミサミサちゃんへ
「街を見下ろせる高いところ」で思い出したよ、バルセロナのサグラダ・ファミリア。あれは登るのしんどすぎやし、ちょっと高すぎたねぇ・・・。「例の約束」実現の日に向けて体力づくりも必要だね、きっと。
by moumou (2005-08-19 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

煙台へやめられない... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。