元宵節 [moumou (・Θ・)]

昨日は旧暦の1月15日、元宵節でした。

本来、元宵節には灯籠をともしたり、鑑賞したりするらしいのですが
私にとってはそれよりも「花火と団子」の日です。

莱陽は大都市に比べると、花火(の規模や数)もカワイイものサ♪と思っていたけれど
年々激しくなっていっているような気がします。
昨日もウチの近所だけでかなりの花火があがっていました。
(それだけ裕福になっているということなのかな~~?)


多分、毎年言っていると思うけど・・・
我が家は中秋節の「月餅」は好きではありませんが、
元宵節の「湯圓」は好き。 コレは毎年食べてます。


今年も事前にスーパーで冷凍品を買っておいたので

010.JPG


ゆでて、食後のおやつにいただきました。

015.JPG


カロリー高そうだけど、、、美味しかった~~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

T.yuka

大変遅くなりすぎて、この言葉でふさわしいかどうか…それでも言います!!言わせて下さい!
あけまして、おめでとうごさいます!
皆様も変わらずお元気そうで嬉しく思っております。今年も素晴らしい一年になりますように…★
by T.yuka (2013-03-02 12:46) 

moumou‐cowcow

おめでとうさん。
こっちてきには遅いとは感じへんけどね。
お互い良い年にできますように。 cowcow(@_@;)
by moumou‐cowcow (2013-03-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。