くるみ [moumou (・Θ・)]

先日、無性にくるみパンが食べたくなり、くるみを買いに行きました。

今まではスーパーですでに剥かれたもの(?)を買っていたのですが
今回は殻付きのものを買ってみることに[ひらめき]


いつもの市場にはくるみを売りに来ている人が何人かいるので
品定めをしつつ、値段を聞き・・・・
一番売れていそうな人のところで買うことにしました。

016.JPG

くるみは2種(白、黒)ありましたが、「黒がおいしいヨ」と言うので、黒30元分をお買い上げ。
(白:18元/斤、黒:20元/斤。白と黒の違いは炒り具合の差なのかな~?)

023.JPG

ちなみに、くるみを割る道具はおまけでつけてはもらえず、4元で買いました。。。。
でも、剥きたてのくるみを食べてみると、香ばしくて美味しかった~~[ぴかぴか(新しい)]


ホームベーカリーでくるみパンも焼いてみましたが、もちろんこれも◎。

025.JPG


これからくるみは殻付きのものを買うことにしよ~~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年快楽!うどん作り、その後① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。