イチジク [moumou (・Θ・)]

先日、イチジクを買ってみました。
特に好きなワケではないんだけど、ジャムにしたら美味しいかも・・・と思って。

013.JPG

買う前に「少しだけでもいい?」と確認したところ、OKだったので
5元分だけ買うことにしました。(※7元/1斤)


日本でよく見るイチジクとは色が違うので、
まだ熟れてないのでは・・・と思いがちですが、これでちょうど食べ頃です。

018.JPG

早速ジャムにしてみましたが、予想通り、美味しかったです。
これで乾燥イチジク(ドライフィグ)とか作れないかな。。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あき

こっちもいろんな秋の果物がでてきたよ~。
食欲の秋だねぇ。
また太る・・・

乾燥イチジクって、干し野菜みたいな感覚でできるのかしら?
ジャムも美味しそうだね、実家に実っているので挑戦してみようかな。

by あき (2012-09-11 23:01) 

moumou‐cowcow

あきちゃん
秋は美味しいものが多くてホント困るよね~。
もうすぐ健康診断が・・体重が・・と思いつつも、つい食べちゃう(-_-;)

乾燥イチジク、ネットで調べてみたらいろんな作り方があるみたい。
ジャムとは違ってちょっと面倒みたいなんだけど、やってみようかな~。
ジャムは簡単で美味しいと思うので、
あきちゃんも実家のイチジクでぜひやってみて!
by moumou‐cowcow (2012-09-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏終了お父さん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。