莱陽は寒い [cowcow (@_@;)]

雪こそ降りませんが、今週は最高気温がマイナスっていう天候です。ブルブル。

1月4日に日本に帰りまして、今週の6日月曜日に莱陽に戻ってきました。
12月の中旬にもちょこっと帰国したんでしばらくドタバタしとりました。
ようやく落ち着いてきたところです・・・・・私は。

ちょっとした理由で1ヵ月中国を出国しろ命令が会社から来まして、東京へ2週間、休み2週間と過ごしてきました。
出国理由はまたの機会に。休みの内容ももう少し落ち着いてからとします。
とりあえず、戻ってまっせということで。

築地
001.JPG

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

tamutamu

へー莱陽日記が存在したとは!知らなくてすいません(笑い)
莱陽は懐かしいです!もう15年は行ってないので!
今は威海専門ですが、近くて遠くなのが莱陽でしたが、バスで早くなったものですね!
莱陽滞在時は小さな韓国料理店が出来た時はホットしました記憶があります、莱陽賓館でいつも同じ味の同じ色の料理ばかりで!
また莱陽の情報お願いします。
by tamutamu (2012-02-17 23:53) 

moumou‐cowcow

tamutamu殿こんにちは。
車が増えたのと、ちょっと良いホテルができてきたぐらいで
後はそんなに変化の無いところだと思います。
今では、莱陽賓館に泊まる日本人もいなくなったような・・・。

またよろしくお願いします。
by moumou‐cowcow (2012-02-18 00:00) 

tamuramu

私が居た時は莱陽賓館が日本人のたまり場でしたが、そうですかもう日本人居ないですか!
それとよろしければ少しお聞きしたいのですが?
私の息子は現在、山東大学威海分行に在学中ですが、大学は休みが長くて日本のテレビが見れれば良いがなー、と言っていましたが、貴殿のブログを拝見しましたら、日本のテレビが映る機械が有るようですが?中国で売っているのですか?現在彼は私の宿泊ホテルへ来てホテルの衛星放送を食いつくように見ています。彼のアパートにはバスタブも無いので(まあ中国では一般的でしょうが)彼の友人も来て私の部屋はテレビ観戦場所と風呂屋に成ってますんで。お教え下さい。

by tamuramu (2012-02-18 21:16) 

moumou‐cowcow

下記のアドレスをご参考にしてください。
この中にある「富仕科技」という公司のサービスを利用しています。
下の方に詳しく出ています。

http://www.qingdaocm.com/i_513062.htm

昨日、アバター見れました。
by moumou‐cowcow (2012-02-18 23:38) 

tamutamu

有難うございました!
やはり青島ですね、青島には何でもありますね!
でも青島は余りにも発展しすぎで、なぜか郷愁が無くなった感じを受けます!
息子は、これを買うか、湯沸かし器を買うか思案のしどころで決心が付かないようですが。なんせ彼のアパートは太陽熱利用だけのシャワーなので天気の悪い日はシャワーをすると風邪ばかりひいてます!


by tamutamu (2012-02-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年快楽!情人節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。