スッキリ♪ [moumou (・Θ・)]

私が更新するのはかれこれ・・・1ヵ月ぶり。

引越しに伴う掃除、整理などはまだまだ終わりが見えていませんが、
とりあえず荷物の運び出しが済み、鍵を返して気分的にはスッキリしました。
それにしても今回の引越しは大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]
中国での引越しは本当にこれで最後にしてほしいです。

引越し先は4階なので前の家とは違い雨漏りとかの心配もないし
広くて住みやすそうなんだけど、かなり汚い。パッと見はキレイなのにね。。。
水周りはもちろん、棚とか引き出しなんて過去何年も一度も拭いたことなさそうだし、
エアコンのフィルター(及び内部)もこんなに汚れているのは初めて見た[目]ってぐらい。
今までいろんなところに住んできたけど、掃除難度で言えば間違いなく1位です。

で、昨日少しでも気分を盛り上げようとこんなお掃除グッズを買ってみました。

012.JPG

最近よく見かけるこのモケモケ、何という名前なんでしょう??
莱陽の卸売市場で上:12元、下:7元でした。
下はクイックルワイパーの大きさにピッタリ♪

014.JPG

これは使い勝手もよく、かなりオススメです[ひらめき]

ところで、最近お疲れモードだった私に朗報。
4月のHSK試験の結果が発表されたのですが、10級取れてました~[ぴかぴか(新しい)]
大失敗だと思った口試が75点で、採点基準にかなり疑問を感じるケド・・・。
とにかく、これで私の中国語の勉強もひとまず終了。
これからはTVやDVDで中国語を楽しみたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Oichan

引っ越しご苦労様でした。
私も引っ越す時違う意味で大変でした。
荷物を持ち出す際、「大家さんの承諾書はあるか」とか「あなたのものだと言う証拠を出せ」とか、「トラックの運転手のIDをみせろ」とか。。。
用は引越しの際、備え付けのテレビやソファーまで持ち出す輩が多いのだとかいっていた。
引越しも何回かに分けたので、その都度同じ事を聞かれた。
引越し先も、契約の時付いていたライトが引越し時にはなかったり、
点灯していた電球も切れていた。
文句を言うとすぐ直してくれたが、翌月請求書が回ってきてまたひと悶着。

お掃除は100元払ってお任せしました。
終わってみると、安っぽい使い勝手の悪いモップと小さなちりとりが、洗面所においてありました。
あ~あ、今は懐かしい思い出です。
by Oichan (2011-05-27 23:19) 

moumou‐cowcow

Oichanさん
やはり中国での引越しはいろいろありますね~。
我が家もこれまでにいろんなトラブルや不愉快な思いをしてきたので
今回はできるだけ自分たちでしよう、ということになったんです。
掃除も頼んでも結局は自分でやり直す羽目になるし。。。
私もはやく「懐かしい思い出」と言えるようになりたいです!!
by moumou‐cowcow (2011-05-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運搬作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。