フィレンツェ uno [旅行(海外)]

街中がルネッサンスやん。

初日
ホテルをでるとすぐ街の中心、ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ聖堂)が
どっかーーんと見えてきます。
042.JPG
とりあえず、洗礼堂、ジョットの鐘楼、ドゥオモとぐるっと回ってみて、
<フィレンツェでやることその1>
ドゥオモのクーポラ(茶色い屋根の上)へ上る、ことにしました。狭いし、暗いし、勾配キツくて息あがったけど、上からの見晴らしは、「冷静と情熱のあいだ」と同じルネッサンスの時代から時間が止まってるかのような景色。
さて、これからどっちに行こうかしばし考えて・・・。
221.JPG220.JPG


ドゥオモからやや北へ向かって、サン・ロレンツォ教会を横目に進むと中央市場がありました。
そんなに広くはなかったけど、ここで日本人の女性が働いてるのを見かけたんでチーズとポルチーニ茸を購入。
018.JPG019.JPG234.JPG
こんなところで日本人が働いてるってだけで購入してまうね。もちろんモノもいいし、食べ比べたり、好みを聞いてもらったりできるし。日本人のお客さんも多そうでした。
しかし、ヨダレが絶えんねこういうところは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日でフィレンツェ due ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。