暑さのピークは過ぎた [cowcow (@_@;)]

ゴールデンウィーク明けからの莱陽引きこもり生活も大連行きでやっと終了。
この間一度意味も無く青島に行ったとはいえ長かった。
そのせいか2度目の大連やったのにえらい新鮮に感じました。なんか違う国に来たような。おおげさに言えば人と時間が動いているというか。莱陽とは時間の早さが違うようです。


北朝鮮のお店のことを少し。
店内は簡素でだだ広い食堂みたいなところです。
お店の女性店員は派手なチマチョゴリを着ていて胸には先代の将軍様のバッチが
してありました。そしてその店員さんたちが歌を歌ったり踊ったりします。歌は中国のでしたけど。
北朝鮮のお店は青島にも2件あり今回のお店と雰囲気や店のつくりはほぼ同じ。
ただ今回食べた料理が抜群に美味しかったです。キムチなんか特に。ここ数年食べたキムチの中では一番。そして初めて子持ちハタハタの煮付けを食べました。関東では食べるのかどうか知りませんが関西では見たことがない。ハタハタのタマゴの食感はブッチブチのブッリブリで美味でした。
料理があればもちろんお酒もあります。
P1010712.JPG
空ビンですいません。良く言えばレトロ感のあるビンですけど悪く言えば粗悪品です。真っ直ぐ立たんし、ラベルの紙の質も悪いです。しかし味は很好。香りはブランデーのようで味は癖の無いウイスキーのようでした。
このお酒、ごちになったんで値段はわかりませんが高いらしい。
また飲みに行きたいもんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のビール祭りヒマ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。