帰国時案件 [cowcow (@_@;)]

朝はまだ手袋が必要な莱陽    cowcow(@_@;)です。

たまの帰国なんでやることは多々あるんですが、今回やっといたほうがええやろと思っていたことが2つありました。

一つは、自動車免許の事前更新。
誕生月に帰国できるかどうかわかりませんので今のうちにということで更新してきました。パスポートやエアチケットをもって行けばできるということでしたが、事前更新はデメリットがあるのでこんなこと好きこのんでする人もおらんようで、「事前更新したいんですけど」の一言で普通の更新手続きでした。デメリットとは次回更新日が短縮される事です。


もう一つは、参拝。
今年本厄なもんで。行ってきました「門戸厄神」
通ってた大学の近くにありますが参拝したのは今回が初めて。こじんまりしてる。
P1010461.JPG

ついでに行ってきたのがえべっさんこと「西宮戎神社」
商売繁盛を祈願して。ここには七五三のお宮参りもしたし、姉の結婚式もここ。神戸で仕事してるときは毎年年始の初出や十日戎の時などに行ってました。
P1010455.JPG

無病息災と商売繁盛祈願をを半日で済ませましたがさてご利益は???
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ももじー

厄年ですか!?本厄でしたっけ??
cowcowさまmoumouさまともどもお気をつけください。
何かがあります。

by ももじー (2010-04-09 20:50) 

moumou‐cowcow

ももじー殿
こんにちは。
男42歳(数え)厄年ど真ん中。
人間ドックの結果はモーマンタイ。乗りきります。
by moumou‐cowcow (2010-04-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7周年Malaga ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。