久しぶりに手作り [moumou (・Θ・)]

メリークリスマス[クリスマス]

昨年の今頃は突然の引越しでクリスマスどころではなかったので
今年は早くからクリスマスの飾りを出していました。
006.JPG007.JPG
今日で片付けてしまうのが何だか寂しい。。。


さて。
先日、毛糸と布を少し買ってからというもの、
久しぶりに何か作りたくてウズウズしていました。
ただ、どうせ作るなら細部にもこだわりたいなぁ・・と思い、
先に淘宝でタグやホックなど、使えそうな部品(パーツ?)を買うことに。
週末、それらが届いたので手元にある本を参考に作ってみました。

まずは、バネ口金ポーチ。
017.JPG
あら、結構かわいくできたんじゃない? 
・・・と調子に乗って、次は小バッグ。
009.JPG

洋裁は超初心者なので、細かい部分は見れたもんではないですが(汗)
バッグとポーチ、2つ並べてみると達成感アリ[ぴかぴか(新しい)]
011.JPG

新しく買った布を使って何か作りたい~と思っていたのに、
今回、メインで使っている布は実は私の服を切ったもの。
袖の部分が汚れていたので処分しようと思っていたのを利用してみました。
タグとかつけちゃえば全然古着だとはわからないよねぇ・・・?

次こそ新しい布で何か作ろう~~[るんるん]

最近の莱陽駅 [moumou (・Θ・)]

2週間ぶりの更新になってしまった・・・[たらーっ(汗)]

今朝、こちらは雪が積もりました[雪]
莱陽はまだ少ない方で、今の時間になると大部分が溶けてしまったけど
煙台ではかなり降っていたようです。ニュースによると20cmの積雪とか。
明日か明後日にでも煙台に行こうと思っていたのに・・・延期した方がよさそうかな。

ところで。
高速鉄道が年内に開通するらしい、という話は以前にしましたが(詳しくはココ
開通の日が今月28日に決まったようです。
(※時刻表、運賃などはまだ公表されていません。)

ということは、あと2週間もないけど・・・・
莱陽駅はその後どうなっているんだろう・・・・   

ということで。
先週、寒い中を自転車で[目]確かめに行ってきましたヨ。

010.JPG
016.JPG

ギリギリセーフっていう感じかな・・・。
いや、実際には開通後も工事を続けていそうだけど。

とにかく、開通まであと少し。
来年は煙台や威海に気軽に遊びに行けそうなのが嬉しいわ~[るんるん]

ベランダ菜園Ⅲ-③ [プランター栽培]

さ、さ、寒い~~[雪]

12月に入ったとたん、気温が急降下[バッド(下向き矢印)]
特に昨日は風はきついし、最高気温も0℃。すっかり真冬です。
まぁ・・私はこの2日間ゴミ出し以外は外に出ていませんけど(笑)

ベランダの野菜も、11月に入ったらダメかな・・と思っていたけど
日中は結構暖かい日が多かったので、この前まではこんなにワサワサ[目]
004.JPG
005.JPG
006.JPG
だけど、さすがにもう無理っぽいので、そろそろ終わらせることにします。
また来年の春になったら再開することにしよう[かわいい]

それにしても今回は大成功。たくさん収穫できました[ひらめき]
採れすぎて途中で食べるのに飽きてしまったぐらい(笑)
来年はまた違うものも育ててみたいワ[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。