莱西の焼肉屋さん [moumou (・Θ・)]

連休後、今度はお隣の莱西へ行ってきました。

というのも、友達が「美味しい焼肉屋さんがあるから行かない?」と誘ってくれたのです。
莱西って莱陽からは近いけど、普段特に行く用事もないので
8年ぐらい前に何かの折に1度行ったことがあるだけで、今回が2回目。

私たちが莱陽に来たばかりの頃は、莱西と莱陽どちらがマシか(・・失礼)なんて
ことあるごとに競い合っていたような気がしますが
その後、莱陽より先に莱西にケンタッキーが出来てからというもの、
随分と差がついてしまったような気がします。
やっぱり莱西は青島市だから・・・? (ちなみに莱陽は煙台市。)
今回は莱西中心部には行っていませんが、
道路や街並みが莱陽とは全然違いました。 莱陽も頑張ってよ~~[演劇]

で、肝心の焼肉屋さん。(場所は人民広場の近くです。)
002.JPG
平日なのにお客さんでいっぱいでした。

最初に出てくる韓国料理特有の小皿。
003.JPG
これを見ただけで莱陽の韓国料理屋とは違うな・・という気がします。

この日は焼肉、チヂミ、チャプチェ、サワラの塩焼きなど色々注文したのですが
出てくる料理に舞い上がってしまって、写真を撮るのを忘れてしまった・・・[たらーっ(汗)]
でも、どれもこれも本当に美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

食後、この焼肉屋さんのすぐそばに韓国スーパーがあったので覗いてみると
最近煙台ジャスコなどでもなかなかお目にかかれなかった塩サバ発見[目]
018.JPG

莱西、いいな~~[ハートたち(複数ハート)] 素直に羨ましい。
車が無いとなかなか行きにくいけど、また機会があればぜひ行きたいと思います[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万達広場@煙台イチゴと苗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。