最近のあれこれ [moumou (・Θ・)]

新しい年になってもう1週間が過ぎてしまった・・・[眠い(睡眠)]

お正月。駅伝を見ながら莱陽で買った毛糸でマフラーを編み編み・・・。
ほぼ完成♪というところで、数段手前に失敗箇所があるのを発見。
なんとか修正できないか試みてみるも、やり直すしか無理[たらーっ(汗)]
もう・・・泣く泣く全てほどきました。 やり直す気力は只今ナシ。 


維客の近くでサバを売っているオジさんがいたので、買ってみました。
001.JPG
5匹で10元。安いけどすごく美味しかった[ぴかぴか(新しい)]


秋にサツマイモを大量にもらったのですが、まだ消費しきれず。
でも、そろそろ使ってしまわないとヤバイよねぇ・・・
ということで、スイートポテトに加工、冷凍保存することにしました。
002.JPG
実際にはこの倍ぐらい作ったのだけど、まだサツマイモ余ってます。どうしよう。。。


大潤発のエスカレーター下あたりにパン&ケーキ屋さんができていました。
pan.jpg
※携帯で撮った写真なので小さくてごめんなさい。
悪くはなさそうだけど、中途半端な感じ? 私は買わないな。(←キビシイ?)


・・・・とまぁ、相変わらず、どうでもいいことばかりの毎日です(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミサミサ

ご無沙汰してます。年賀状ありがとう。私のニューイヤーカードも(投函かなり遅くなったので)そのうち届くと思います。待っててね。
マフラー、今頃は完成してるかな?学生時代、moumouちゃんの神業的な編み編みに見とれたのを思い出しました。私は編み物は、もうまったくできないわ。
そろそろ恒例の旅かな?旅レポート楽しみに待ってます。
日本はもうすぐ節分です。まだまだ寒いから風邪ひかないようにね。私は昨日から風邪ひいていて、今日は久し振りの内科行ったよ。では、また!
by ミサミサ (2015-01-20 16:41) 

moumou‐cowcow

ミサミサちゃん
日本はこの冬、すごく寒いみたいだね~。
風邪、大丈夫?早く治りますように。

マフラー、実はあれ以来編んでないのよ。
というのも最近肩こり&目の疲れがひどくて・・・。
編み物どころかパソコンもほとんど使ってません。
ミシンとかだったら大丈夫なんだけどなぁ。。。

旅行は今年はいつもと違う感じで考えてます。
旅レポートはまだまだ先になると思うけど、お楽しみに♪

カードが無事に届いたらメールするね~(^_^)/

by moumou‐cowcow (2015-01-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年快楽!再びミシンで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。