2014年ミラノ~ヴェネツィア ⑥ [旅行(海外)]

中国または中国に関すると思われる事件が続いてます。
なんか嫌な感じがしてます・・・cowcow(@_@;)です。

旅行のことつづります。
ミラノからヴェネツィアまで列車で2時間半。しかし出発が1時間遅れ、しかも天気は雨。
列車は快適でしたが、景色が雨のせいでいまいちのような。
ヴェネツィアの玄関口、サンタ・ルチア駅を出たところ。
120.JPG

駅の構内でヴァポレットという水上バスのフリーパス券を購入して、ホテルのある
サンマルコ広場へ。
サンマルコ寺院(画像奥)が補修工事中でショック。
313.JPG

私はこの日は雨ということもあり、屋内見学中心です。
まずはサンマルコ寺院の中へ入り、2階へ。
サンマルコ寺院の2階からの眺めその1、広場全体。
288.JPG
その2、右側にある時計塔。
292.JPG
その3、左側にある行政庁。
294.JPG
その4、さらに左側にある小広場。獅子像の石柱と聖テオドロスの石柱。
299.JPG

寺院のあと訪れたのは、その4の左に写っているドゥカーレ宮殿。
ヴェネツィア共和国時代の総督の居城です。豪華絢爛、こってり感満載のヴェネツィア絵画の宝庫です。
その中庭。
307.JPG

ドゥカーレ宮殿のあとに訪れたのは、寺院の対面にあるコッレール博物館。
ドゥカーレ宮殿には、ヴェネツィア派ルネッサンスの巨匠達が描いた宗教画の壁画や天井画がいっぱいです。ヴェネツィア派は、表現がやりすぎというか少し大げさに見えるところがあまり好きになれないのですが、コッレール博物館にある絵画は同時代ではありますが、非常にあっさりとした絵画が集められており私的にはこちらの方が特にオススメできるかなと。

moumouはこの間、島内の大通りを散策したり、ヴァポレットに乗ったりしていた模様。
海から見たドゥカーレ宮殿と鐘楼。
375.JPG
サンマルコ広場の対面に浮かぶサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会
327.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。