2014年ミラノ~ヴェネツィア ⑤ [旅行(海外)]

中国の暦では、今年は1年が13カ月あります。
今年は9月が2回あるという我々にはなじみの無いことですが、仕事や生活に影響がないので、
中国圏以外では特に認知度はありません・・・cowcow(@_@;)です。

旅行のことつづります。

ミラノでの食事です。
前菜はだいたい魚介を食べてました。
盛り合わせ。冷えた白ワインにピッタリです。
049.JPG
フリット。熱々でプリップリ、美味しかったです。
080.JPG

パスタは欠かせません。毎日食べても飽きない。
051.JPG079.JPG

ミラノの味①
オッソブーコという仔牛のスネ肉の煮込み。トロトロで美味かったです。
052.JPG
ミラノの味②
ミラノ風リゾット。私はリゾットが好きでして、これ美味しかったです。
意外とさっぱりとしててチーズをたくさんかけてもしつこく無かったです。
109.JPG

夕食は、前菜を二人でシェアして、パスタかメインというパターンでした。
ハズレ無く美味しいものにありつけました。

昼食は手軽に。揚げピザで有名なところです。
263.JPG104.JPG

これでミラノは終了です。
これに乗ってヴェネツィアへ向かいます。
284.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

莱陽に駐在する予定の野崎と申します。はじめまして。

moumouさん、cowcowさん、はじめまして。
突然のご連絡、失礼します。この度、莱陽に赴任、駐在することになりました、野崎と申します。宜しくお願いします。
今年に入りまして、こちらのブログを拝見させていただいております。
莱陽の情報はネットで探しても、ほとんど見つからないので、とても参考にさせていただいております。
ひとつ、お尋ねしたいことがございます。ご存知でしたら、教えて下さい。
駐在するにあたり、住居を探しております。ホテル、アパート(マンション)どこでも好きなものを選んで良い、と会社から指示されております。
20年前に上海に駐在経験(ホテル、マンション居住)があり、以後毎月中国に出張しておりますので、中国のことは知識、経験ありますので、どんな生活も苦にならないと思います。
今回はアパート(マンション)を探そうと思っておりますが、地区としてお勧めの場所はございますか?
ちなみに勤務工場は山前店鎮鳳凰庄開発区という場所ですが、住居、工場へは送迎が付くようです。
また、アパート選定にあたり、注意点はございますか?
浴槽の付いている物件て存在するでしょうか?

今後、宜しければ交流させていただければ幸いです。
私のメールアドレスです。
t2c.nozaki@gmail.com

今月20日頃、一度1ヶ月程出張し、帰国、正式赴任のスケジュール予定です。

宜しくお願いします。
野崎哲史
by 莱陽に駐在する予定の野崎と申します。はじめまして。 (2014-03-05 09:00) 

moumou‐cowcow

野崎様コメント恐れ入ります。
参考になるかどうかわかりませんが、メールをさせていただきました。
by moumou‐cowcow (2014-03-05 22:20) 

ミサミサ

ご無沙汰してます。ミサミサです。旅行記、楽しく読ませていただいてます。冬のイタリアの空気が伝わってきて、旅したくなりますね。
ミラノのドゥ―モ、大きさにも圧倒されますが、上に登ると繊細な装飾もいいですよね。私も真冬に旅して、午後も遅くて寒かったけれど、かなり長い時間見ていたことを思い出しました。最後の晩餐も見たかったなあ。トラムも密かに乗りたかったのですが、同行者が徒歩派だったので乗れず。今度の旅に期待します。
ミラノ風リゾット、私も好きです。どうしてもどうしても食べたくて、イタリア料理店のシェフの本買ってきてコンソメから作りましたよ。ものすごくものすごく難しくて、もちろん一度しか作れず。コンソメ牛のすねから!とか量もリットル単位の本は家庭向きではないですよね。moumouちゃんが、もし簡単な作り方知っていたら、料理下手なミサミサに教えてやって!と言っておいてくださいね。
by ミサミサ (2014-03-07 22:09) 

moumou‐cowcow

ミサミサ殿
ご無沙汰です。
えっとですね、私と違ってmoumouはリゾットが好きではないのです。
コクがあってあっさりしてるところが美味いと思いますけどね・・・。
ミラノは観光、食事、買い物となんでも楽しめるところでした。
by moumou‐cowcow (2014-03-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。