明日は、 [物、もの、モノ]

旧暦の8月15日、中秋節       cowcow(@_@;)です。

友人からの頂きもの。
001.JPG

スターバックスのバッグに入ってたので何かと思いきや、月餅。
003.JPG008.JPG
スターバックスがまさか月餅を出しているとは!!
莱陽の友人からまさかスターバックスものをいただくとは!!
っと二重の驚きと、そのセンスに脱帽。

中国人からの頂きものとしては久々のヒット。まぁこう言ってはなんですが、もらってうれしいものってそんなにあるもんではなく、ましてや莱陽でなんて全くないんでね。
友人の苦労と気遣いに感謝です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あき

こんばんは。
今日は中秋の名月と満月が重なり、天気もよくて、とてもキレイなお月様が見えました!
わが家では月見団子ならぬ、大福を食べました。

こんな可愛い月餅がスタバにあるなんて!
中国だからでしょうか?
日本でも売っているのかな・・・今度チェックしてみます。
by あき (2011-09-12 22:30) 

moumou‐cowcow

あき殿こんばんは。
さすがに日本のスターバックスに月餅はないでしょう。

ちなみに、スターバックスは中国語で「星巴克」です。
もちろんニセモノも氾濫してます。
by moumou‐cowcow (2011-09-14 21:29) 

ミサミサ

すごく可愛い月餅ですね。可愛すぎて見とれてしまいました。日本でも他のお菓子でいいので、ぜひぜひ企画してほしい!
うちのチビゴジラも「うさぎのかざり!うさぎのかざりいっぱい」と喜んでいます。
ちなみに、うちの名月は団子も月見もなく終わってしまいました(涙)
by ミサミサ (2011-09-18 07:53) 

moumou‐cowcow

ミサミサ殿こんにちは。
はっきり言って、月餅って美味しいとは思わないんですが、
この月餅はイケてました。
左からコーヒー味、チョコ味、チーズ味。
まぁ、莱陽には無い都会の味って感じですかね。
by moumou‐cowcow (2011-09-18 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物 香港停電のおかげで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。