ウワサ [cowcow (@_@;)]

銀行にはご用心    cowcow(@_@;)です。


















大学の授業料などがドル払いという事もあり、過去に少しドルを準備していました。


あまりをほったらかしにしておくのももったいないかなと思ってましたが銀行では面倒くさい手続きや、やる気のない窓口行員の態度などでこれまで預金を断念しタンスの肥やしにしてました。でもものは試しということで、やってくれればラッキーぐらいの思いで莱陽の中国銀行へ行ってみました。












が、なんとテキパキとやってくれるやん。
紙幣の枚数3回間違えてたけど。


金額は2000ドル。












しばらくして証書の出来上がり。


ここ注意!!


証書の額面を見て・・・・2000円。コラー!!


2000ドルが2000円になっとるやんけー!!
















このときの窓口行員の顔、


すみませんとばれたかの微妙な顔。わざとかどうか判断つかん。


まぁ、このあとすぐ手続きのやり直しをしてくれましたので問題ないんですが実はこういった例がよくあるのを私はウワサや、ネットで見たりして知っていたため注意していました。これもし気づかずに窓口をいったん離れてしまえば、そのあとの書き換えの手続きはほぼ不可能。一瞬にして180000円ぐらいが2000円に。














証書の通貨表記は見にくいので注意してよく確認しましょう。
































































莱陽に「味千ラーメン」ができると言うウワサを耳にしました。


実際に食べるまで信用しません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

また展示会買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。